SLE個別相談会終了しました。

10月21日(木)
広島市東保健センターと共催のSLEの個別相談会が終了しました。

相談は、

広島大学病院リウマチ・膠原病科
         杉山 英二 教授
難病対策センター
         加藤 久美 保健師

にお受けいただき、待ち時間などを利用して
友の会のスタッフがお話させていただきました。

予約のみだったので、7組の方にお目にかかりましたが
今回、小児の母子、男子高校生のご両親も相談におみえになっておられ、
友の会広島県支部として小児膠原病の情報の乏しさを
申し訳なく思ったのです。

ただ、
こうした機会を利用して、
日々の主治医とは違う医師に相談し、悩んでいることを
整理して尋ねることは、また一つ前に進めることと思っています。

参加された中にはお顔見知りの方もおられ、
「来るのを悩んだけど、来て良かった!」と笑顔いっぱいで
お帰りになっている姿を見て、
大変嬉しく思いました。

なかなか、時間が限られたことではありますが、
機会がありましたら、こうした行事にぜひご参加ください。
[PR]

by hiroshima-kouyuu | 2010-10-22 14:27 | SLE(全身性エリテマトーデス)
line

全国膠原病友の会広島県支部が運営するブログです。情報交換の場に活用していきましょう~♪


by hiroshima-kouyuu
line