SLE講演会とピアに行ってきました。(^^)

皆さま こんばんは。運営委員ナガテルです。^o^ また遅くに失礼します。

昨日はお知らせのSLE医療講演会が開催され、廿日市市まで行ってきました。定員オーバーになる程の大盛況でした!が…私達友の会役員は、場所を間違えるというアクシデントもあり、バタバタのまま皆さまと殆どお話もできず…消化不良で帰ることとなってしまいました。( ; ; )

次回開催時は、質疑応答と患者様との交流の時間を設けていただけるよう、ご要望として申し上げると共に、友の会主導で開催する時の運営方法を色いろ考えさせられました。m(__)m
また、ご要望ご意見を頂けたら幸いです。ヨロシクお願いいたします。


今日のピアは訪問はなく、お電話を頂きました。ありがとうございます。(^.^)
私達は、医学的な詳しいお話しはできませんが…同じ病名の会員様から伺った症状や体験などをお伝えしたり。薬の副作用等などは、医学書で確認したり。その他制度的な事は、即答できない事案はお調べして後日ご連絡する。というようなご相談になっているかと思います。
もっと何か他に、お役に立てる事があるのでは…と日々思案しています。

ただ病名は異なっても、患者としての同じ辛さや不安、例えようのない孤独感等など…を共有し、支え合い、分かち合っていけるピア相談であり、患者会でありたいと思っております。(^ ^)
短時間ではありますが、会員様でない方もどうぞお電話下さいませ。お話しして、少しでも心が明るくなられることを願いながら…私達もまた個々療養をガンバってまいります。(*^^*)
[PR]

by hiroshima-kouyuu | 2014-03-13 00:08 | 報告
line

全国膠原病友の会広島県支部が運営するブログです。情報交換の場に活用していきましょう~♪


by hiroshima-kouyuu
line