全国集会に行ってきました。(^^)

皆さま こんばんは。お変わりないでしょうか?(^^)委員のナガテルです。

全国膠原病友の会の全国集会に仙台市まで行って参りました!
スケジュールの関係上、新幹線で行ったのですが…東北はやはり遠かったデス~_~;
ホテルにチェックインしてから、満開の桜??を見に行こうと思ってたのですが…予想以上の疲労と寒さでダウンしてしまいました。(ーー;)
翌日は、朝から夕方までの総会。今日は集会終わりをダッシュで帰広の弾丸ツアー?でございます…

今回はまもなく成立される予定の、森幸子会長も国会審議で答弁された『難病の患者に対する医療等に関する法律案』の勉強会を含み、法人化後初めての総会として、今後の様々な新たな取組み等など。盛り沢山な集会となりました。
詳細はまた、次号の会報誌「膠原」や「こうゆう」でお読み頂けると思います。(^.^)

また、東日本大震災から3年経って今思うこと。のテーマで被災地仙台市での開催となりました。
地震大国の日本、いつまた大地震にみまわれるかもしれない昨今において、被災体験からの実情や反省も踏まえての災害時下での難病患者としての心得なども学びました。

胸も頭も一杯いっぱい?になった2日間でした…。
あと…4時間で帰れます…。それでは、またデスね。(^^)/~~~
[PR]

by hiroshima-kouyuu | 2014-04-20 19:37 | 報告
line

全国膠原病友の会広島県支部が運営するブログです。情報交換の場に活用していきましょう~♪


by hiroshima-kouyuu
line