<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


地震の影響で体調崩されてないですか?

おはようございます。委員のナガテルです。(^^)

皆さま、地震で大事なかったでしょうか?
今日はとても爽やかで穏やかな朝を迎えておりますが身体の不調は出られてないでしょうか…。
まだこの先一週間程は、余震に注意とのことですが…あまり神経質にはならず、少し意識しながらの平常心で過ごせればと思います。(^-^)

期末が目前になってきました。来期を気持ち良くスタート出来るよう、公私に超多忙の支部長が悪戦苦闘?して下さっていますが…。(^o^)
皆さまご参加型の、皆さまのお声を反映していける、風通しよい患者会を目指して参りたいと思っておりますので、リニューアルに向けて、ご意見を溜めてて頂ければと思います。(*^^*)

まだまだ朝晩の寒暖差は続くようですから、どうぞお気をつけ下さいませませ。(^。^)
[PR]

by hiroshima-kouyuu | 2014-03-15 09:56 | 日記

SLE講演会とピアに行ってきました。(^^)

皆さま こんばんは。運営委員ナガテルです。^o^ また遅くに失礼します。

昨日はお知らせのSLE医療講演会が開催され、廿日市市まで行ってきました。定員オーバーになる程の大盛況でした!が…私達友の会役員は、場所を間違えるというアクシデントもあり、バタバタのまま皆さまと殆どお話もできず…消化不良で帰ることとなってしまいました。( ; ; )

次回開催時は、質疑応答と患者様との交流の時間を設けていただけるよう、ご要望として申し上げると共に、友の会主導で開催する時の運営方法を色いろ考えさせられました。m(__)m
また、ご要望ご意見を頂けたら幸いです。ヨロシクお願いいたします。


今日のピアは訪問はなく、お電話を頂きました。ありがとうございます。(^.^)
私達は、医学的な詳しいお話しはできませんが…同じ病名の会員様から伺った症状や体験などをお伝えしたり。薬の副作用等などは、医学書で確認したり。その他制度的な事は、即答できない事案はお調べして後日ご連絡する。というようなご相談になっているかと思います。
もっと何か他に、お役に立てる事があるのでは…と日々思案しています。

ただ病名は異なっても、患者としての同じ辛さや不安、例えようのない孤独感等など…を共有し、支え合い、分かち合っていけるピア相談であり、患者会でありたいと思っております。(^ ^)
短時間ではありますが、会員様でない方もどうぞお電話下さいませ。お話しして、少しでも心が明るくなられることを願いながら…私達もまた個々療養をガンバってまいります。(*^^*)
[PR]

by hiroshima-kouyuu | 2014-03-13 00:08 | 報告

お久しぶりでございます。^o^

皆さま こんばんは。運営委員のナガテルです。(^ ^)
お変わりないでしょうか?

先週、委員のHさんが緊急入院されたのですが、昨日無事に退院されました。(^.^)
ほんとうに良かったです。
季節の変わり目ですからね、皆さまも本当に気をつけて参りましょう!

難病相談週間や希少難病の日のイベントが終了し、ちょっとブレイクです。(^^)

会員様でない方々とお話しさせて頂いて、改めて、患者会の重要性・必要性を実感したのですが…色々と考えさせられる、身の引き締まる思いでもあります。
皆さまお一人お一人が、患者会に望まれる事は千差万別と思いますが…出来るだけ、皆さまのお声を反映出来るような運営を目指していきたいと考えておりますので、どうぞ率直なご意見ご要望等などをお聞かせ下さいませ。皆さまの患者会ですから、皆さまが、楽しく前向きに過ごせるようなお手伝いが出来たり、寄り添って分かち合えたり…はもちろんなのですが。☻
HPもリニューアルしますし…来期まであと僅かですが、何とかなんとかガンバって参りますので、どうぞどうぞお力添えをヨロシクお願いします❗️(*^^*)
[PR]

by hiroshima-kouyuu | 2014-03-03 22:40 | 報告
line

全国膠原病友の会広島県支部が運営するブログです。情報交換の場に活用していきましょう~♪


by hiroshima-kouyuu
line