<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


会計監査

今日は広難連の事務所で総会に向けて、昨年度の会計監査を行いました。
監査の方は二人いるのですが、お一人とは3~4年振りに会うことができ嬉しかったです。
かわいいお子様を連れて来られました。019.gif
時のたつのは早いなぁと感じてしまいました。
来週25日(水)は13時から15時までミニ交流会を開きます。
是非お時間ある方は来てみてくださいね072.gif
[PR]

by hiroshima-kouyuu | 2014-06-19 18:32

就労支援移行支援事業

おはようございます。
皆様は就労支援移行事業というものがあることはご存知でしょうか?
難病が障害者として認められるようになり、この就労支援移行事業を受けられるようになりました。

働きたいけど病気があってそれを隠して働くと結局身体がもたなくなったり、病気の事を言うと面接で落とされたり。
皆様いろいろとご経験があると思います。

そこでこの支援事業を使うと自分に合ったスキルを得たり、その後の就職に関してもサポートしてもらえます。

少しでも興味を持たれたかたがいらっしゃいましたら是非6月28日13時からグリーンアリーナで相談会がありますので参加してみてください。
b0148219_672520.jpg

[PR]

by hiroshima-kouyuu | 2014-06-17 05:56

ピアカウンセリング

今日は月一回のピアカウンセリングの日でした。
もう一人の役員さんと一緒。
13時ピッタリに電話が鳴り慌てて受話器をとり話をしているとなんとビックリ、電話機の充電が切れるというアクシデントが発生。
ほとんど満充電状態の電話機なので充電池の持ちが悪かったみたいです007.gif
まさかまさかの事態でしたが、相談者の方とは連絡がとれ一安心でありました。

そして突然支部長の斉藤さんが来られまたまたビックリ。その後、電話も無く三人で色々とお話をしました。

ピア終了後、今月末の総会の後の講演会の事で眼科へ。
で、たまたま後ろを振り返ると見たような顔が…。
なんと前の役員さん。去年の総会以来の再会でした019.gif

いやはや今日はビックリだらけでしたが、色々と話ができ充実した1日になりました006.gif
[PR]

by hiroshima-kouyuu | 2014-06-11 17:24

梅雨入り

こんにちは。
広島も梅雨入りしましたね。
私達にとって体調の崩れやすい季節ではありますが自己管理をしつつ毎日なるべく元気で過ごせるといいですね。

私は今日、広島大学病院へ行ってしました。月に一回の恒例のお仕事(笑)であります。
b0148219_14161336.jpg

6時半には自宅をでて帰って来たのが昼前です。
以前より待ち時間も少なく、写真の機械がどこにいけばいいか教えてくれるので院内をウロウロしていても安心です。

10時予約でしたが少し早めに呼ばれました。採血結果以上無し(^O^)
そして恐怖の免疫抑制剤の選択。イムラン、プログラフと使ってみましたがふたつとも副作用がでたので今回はネオーラルに挑戦であります。
先生に免疫抑制剤無しでステロイド減らせないか聞いたら即却下されました(>_<)
明日から飲み始めますが今度こそは副作用がでない事を祈ってます。
[PR]

by hiroshima-kouyuu | 2014-06-04 13:57
line

全国膠原病友の会広島県支部が運営するブログです。情報交換の場に活用していきましょう~♪


by hiroshima-kouyuu
line